第43回目

カントリー娘。 里田まいちゃんについて。


正直な話、最近まで
まいちゃんの事をあまり良く思っていませんでした。
カントリー娘。として1人でやって行く事が決まった時、
半ば諦めかけた事もあったけど、
でも、ヘキサゴンでブレイクして、
一躍、脚光を浴びたまいちゃん。
嬉しかったし、凄いなって思ったんですけど、
でもその頃を境に、カントリー娘。里田まいとしてではなく、
タレント・里田まいになっていたからです。
あさみちゃんとみうなちゃんが卒業した時、
約束したじゃないですか。
カントリー娘。として頑張るって。
なのに、当の本人はそれを忘れたい過去として
受け入れている感じがして・・・・・。
でもそれは単なる憶測で。
確かに、テレビで紹介される時、
大概「里田まい」として登場する事が多いけど、
でもそれって、ただ単に、そういう紹介の
され方をしているだけなんですよね。
勿論、当の本人がどう思っているかは分からないけれど、
何の努力もしないで、
ここまでの地位は築けなかったと思うし。
まいちゃんがどんな形であれ、
頑張っている事が、何より大切なんだって
そんな簡単な事、思わずにいました。
ごめんね、まいちゃん。