CD複数枚購入について

個人的にAKB48の「10年桜」と「涙サプライズ」は凄く好きな曲。
だって、仕事中にバリバリ流れているから、
自然と頭の中をエンリピしちゃうんだもの(ノ∀^)


ん?そぅいぇば、
新曲は10万枚突破したらしいですね。
どこぞで聞いた話だと、
あっち界隈のヲタさんは
それはそれは必死だそうで。
ハロー!の比かどうか分からないけれど、
お一人辺り、およそ10枚は買われるみたいで。
まぁ、個人差はあると思いますけど、
もしそれが本当なら、歌に対する冒涜だなって
自分は思っちゃうんですよね。
と言う自分も、
初回盤A・B買っちゃっう輩なのですが、
でもね、それはDVDの内容が違うから買う訳です。
Close-up VersionとDance Shot Versionが
別々に収録されていたら、そりゃ買っちゃいますよ。
だって両方とも見たいもの。
ただ、“同じ内容のCDを複数枚買う”って言うのが
どうも納得いかなくてね。
勿論、イベに当選したいとかそういう類でしょうから
その方にしてみれば仕方の無い事なのかも知れませんけれども。
イベに行きたいから、“仕方なく”買っているって気がします。
「なんじゃそりゃそりゃ訳分からん!」
って桃のお父さんも怒ってしまいますよ!ヽ(`Д´)ノ
大人の特権だからね。
お小遣い切り詰めてやっている子どもが可哀想(多少違)。
兎に角、フェアじゃないのが気にくわない。





from 大人の特権が使えない状況にある人の愚痴w