39th SG「しょうがない 夢追い人」週間チャート1位獲得!

実に「歩いてる」以来、2年半の快挙!





ここでも書いたけど
ホント素直に嬉しいですねぇ(*´ー`)
今回の曲はc/w含めて、凄く気に入っているんです。
シングルVのPVの出来に関しては、
それ程高評価ぢゃ無いんですけど(^_^;)ヾ





8期にとって初の首位獲得。
思えば、歩いてるの時も、
くっすんにとって初の1位でしたね。
そっか、あれから2年半も経つのか・・・。
何か感慨深い気持ちです。





ここ最近のCDの売り方について、
昔はあまり良く思われていなかった傾向にあったと思います。
そもそも、特典を付けて何種類も出すというのは、
その曲本来の質を落とすような行為であり、
自分もあまり肯定的ではなかったんです。
でも、今は少し違うかな。
確かに同じ曲を何個も買うなんていうのは、
特定の人しかいません。
イベント抽選券に必死な方は、今でもどうかなって思います。
でも、少しでも多くの人に、
この曲を聴いてもらうと言う面では、
間違いじゃないと思うんですよ。





まぁ、少人数で大量確保の現状では、これは叶いませんけど。
店頭にCDが並びますが、
お客さんはその数種類のジャケットを見る訳です。
自分、仕事柄詳しいのですが、
1種類のCDがある状態と、3種類のCDがある状況、
これ後者の方が圧倒的に目を惹くんです。
目立つんですよね、見た目が。





また、それだけ売り上げが良かったって事は、
確率低いかも知れないけれど、
一部の局所的なファン以外に、3種類の内、
いずれかを買った人がいるって事です。
店で複数フェイスで置かれたCDを見、
そのいずれかを手に取る・・・そんな感じ。





最後に、1位ですからね。
って事は、それだけ話題になります。
話題性が高ければ、そこに大衆の目線が注がれます。
もう、結果は目に見えていますね。





兎にも角にも、
まだ娘。は、トップを取れる程の実力があるって事です。
そりゃファンの存在が大きな支えになっていますけど、
でもそれって、それだけ愛されてる証拠ですよ。
ファンが多い事が重要ではない。
ファンの想いがどれだけ強いかが重要。
そんな熱い想いを抱かさせてくれる、モーニング娘。
今後も益々の活躍を(・_<)☆