美女放談

金曜深夜にやっている番組です。





今回は二週に渡って高橋愛ちゃんと細川佳代子さん*1が対談します。





基本的に愛ちゃんが細川さんに質問していく形式で、これがまた何とも良い感じなのです。
こういう機会ってなかなかないんですよね。
特に今の娘。ってTV自体に出ないでしょ?
良くて、さゆみんがクイズ番組とかお笑いに出るくらい。
まだベリキューの方が、良い環境にいると思いますもん。





モーニング娘。リーダーとして。
結婚について。
その他もろもろ、細川さんに相談する愛ちゃん。
自分、まだ2回目の方は見ていないのですが、かなり深い所まで話し合っているみたい。
愛ちゃんの涙がそれを物語っています。
愛ちゃんにとって、それ程大きな経験をしたという事でしょう。





自分の思い通りにいかない。
それがはがゆいのは分かりますけど、でも愛ちゃんは愛ちゃんなりに頑張ってると思うんですよね。
そりゃ自分が目指すべき憧れの先輩のような理想には、まだ追いついてないかも知れません。
でも目指しているからこそ向上、すなわち成長するのであり、また成長しているって事は目標に近づく事であり、そしてまた、目標に近づいているって事は、それに自分が気がついた時、大きな自信となりますからね。
で、それに気がつくには、やっぱり自分の周りにいる人達の手助けが必要なんですよ。
勿論、そういう考え方が出来ないといけない、って言うのが大前提でありますけどね。
ただそれは成長していく過程で身についていくものでしょ。





周りの人から「君、変わったね」と言われて、それをどう受け止めるか?そこが結構大事なんだと思うんです。
そこで、嫌な気持ちになるのか、またその逆かで、道は二等分されますから。
“今まで持っていた自分の魅力が変わってしまった”なんてネガティブな事考えてもその次に繋がりません。
だって今の自分が過去の自分に負けてしまったと勘違いしていますからね。
“良い意味で、今の自分が今までの自分より変わる事が出来た”って解釈なら、そこから更に発展していきます。
自分を信じて前へ向かおうとしている姿勢って、やっぱりカッコイイですよね。





愛ちゃんはどっちに進むのかな?
どんなに賢人に道筋(ヒント)を聞いても、結局の所、己の道の行く先は自分自身で選ばなくちゃいけませんからね。
でも今回の対談は、良いキッカケになったと思います。
次回は梨華ちゃんだけど、どんな展開が待っているのかな?

*1:第79代目内閣総理大臣夫人