モーニング娘。第8期留学生メンバー、その名も・・・・・

銭 琳 !!!!!(何本名)






最近は、
以前みたいに多くの現場に行けてなかった事も有ったり、
気持ちが若干、ベリキュー寄りに傾いていたので、
あまり娘。の方に意識が集中していなかったんですよね。





ただ、完全にシャットアウトしていた訳では無くて。
れいなちゃんのラジオは毎週聴いていたし、
SG・ALも買ったり・借りたりしていたんです。





それでも、ハロモニが終了して以来、
ハロー!の番組は深夜の7分しか無かったし、
また、冒頭でも述べたように現場数がグッと減った為、
以前のように一人ひとりの魅力を具体的に探したり、
意識して集中したりしなくなっていきました。





まぁ今のメンバーが、
過去最高、変更無しで持続したメンツなので、
大体のキャラは把握していますけどね。
でも個々の詳細とまではいかないです。






「この子はこういう魅力を持っているけれど
実はこんな一面だってあるんだよ」





自分、
ベリキューに関しては、自信持って上記のような事を言えますけれど、
今の娘。に関しては、まだ完璧じゃないんですよね。
ちょいと、下記にまとめてみました。





  1. 高橋 愛   エース + 訛り
  2. 新垣里沙   しっかり者 + ツッコミ
  3. 亀井絵里   テキトー + 実力派
  4. 道重さゆみ  ブリッコ + 腹黒
  5. 田中れいな  猫 + 努力家
  6. 久住小春   天真爛漫 + 無鉄砲
  7. 光井愛佳   無垢
  8. ジュンジュン 暴走 + バナナ
  9. リンリン   ハイテンション + 頭脳



「Q.それぞれの魅力を2つ挙げよ」
って言う出題の仕方をされたら、
何とか5・6・7期は全部埋まりました。
でも、やはりと言うか何と言うか、
8期は悲惨だなぁ〜(^_^;)ヾ





個人的に愛佳ちゃんの魅力って“歌唱力”だったんです。
悲しみトワイライト』でのソロパート。
あの部分のみっちぃの声質が大好きなんですけど、
以前行ったライブで聞いた時、声変わりしてたんですよね。
今までだったら成長したんだなって
感慨深い気持ちになったのかも知れないけれど、
その時は、すっごく残念な気持ちになったんですよ。
昨秋の『リゾナントLIVE』でも、ソロあったけれど、
やっぱり声変わりしたみっちぃの声質は、
個人的にはあまり好みでは無いな。





とそう言う理由から、
みっちぃの魅力から“歌”と言う要素を消したのです。
“無垢”を挙げたのは、
よろセン!」での10年後の自分に手紙を書くというのを見たからです。
あれはおもいっきり涙腺が緩んでしまいましたねぇ(≧_≦)
ああいう文章を書けるのって、
本当に純粋で無垢な子じゃないと無理なんじゃないかなぁ?





↑参考資料↑
・・・動画探したけど見つかんかった(ノ∀^)
あまりの恥ずかしさで、
顔を思わず隠してしまう初々しさがキャワ(*´ー`).o○





ジュンジュンの“バナナ”は多少作った感が否めませんけれども(^_^;)ヾ
“暴走”は正しい表現の仕方じゃないかも知れません。
暴走と言うより、むしろキレキャラっぽいかな?
リンリンのハイテンションは言わずもがなですけど、
何気にライブで「五十歩百歩」なんて発言もしているので、
こやつやるな、と( ̄ ー+ ̄)(にやり)





8期の場合、ハロモニが終了した事で、
以前にも増して自分を出せる場が
極端に少なくなったと言うハンデは有ると思います。
また、ハロー!全体から見ても、
ベリキューの勢いが凄いですからね。
現時点で、ハロプロファンに投票させたら、

モーニング娘。の新メンバー」≦「ベリキューの新メンバー」

であるだろうし、卒業に関しても同様の事が言えるのではないでしょうか。





「娘。」→「ベリキュー」へと世代交代した訳です。
とは言うものの実際は、
モーニング娘。」と言う名前は古いけれど、中身は一新されていますが。
ただ、この中身が一新されたと言う部分が、
非常に重要なのではないかと思うんです。
旧メンバーが残る事で、
ある程度、定着したファンも残りますが、
人気のある子を卒業させる事で、
ファンもそのユニットのファンでは無くなり、
その連鎖で確実にユニット自体の人気が減少してしまう。
新メンバーで起死回生を狙うも、
まぁ、現実はそう上手く行かないのが世の定めな訳でして・・・・・。





今の娘。が、まさにそんな感じなのかな。
個人的には、これで正解だと思う部分もあれば、
でも、戦術的には不正解だったのではないかと思う部分もあります。
まぁぶっちゃけ自分がどう思おうが、
大した事ではないですけどね。
一ファンの戯言ですから。





過去、自分が娘。からもらったものは数知れません。
初めて気になった子が“まこっちゃん”こと、小川麻琴ちゃん。
ホントに良い表情をする子で、
今でもその笑顔で、周りを包み込んでいます。





まこっちゃんが卒業した後、絵里っぺが気になったんです。
ショートヘアに茶髪、しかも二人ともダンスが上手。
更には、キャラに至るまで共通点が多かったんです。
元々「優等生キャラ」だったまこっちゃんですが、
時が経つに連れて、正反対のキャラに。
それは絵里っぺも同じ。
結局、まこっちゃんの代わりと言うか
後継者的な目で見ていましたね。





今はちょっと違うかな。
今の絵里っぺには、彼女にしかない魅力があります。
だからこそ「亀井絵里」と言う人は
自分が当時彼女に対して抱いていた「小川麻琴」の幻影では無いのです。
その為、今現在自分は、それ程彼女の事を追い求めていません。
一つの完成形って言うのかな。





絵里ッペがキャラ立ちしたから、
自分はまこっちゃんの後継者としての絵里ッペを求めなくなった。
そんな所でしょうか。
だから、現場で絵里ッペを見ていても、
以前のような高まり方はしないですよね。
だって、昔はそこにまこっちゃんの影を重ねていた訳ですから。
少し寂しい気もするけれど、
でも、これはある意味嬉しい事です。
だって、亀井絵里」を亀井絵里と思えるようになったから





その後、
娘。メンバーで特に熱が入った子はいなかったんです。
ベリキューに夢中になっていたと言うのが
主な要因の一つですけどね。
あぁ、もぅ一つの理由として、
メンバーの相次ぐ卒業がありました。
入ってくる子は、「1人」とか「該当者無し」なんて時もあったので、
さほど影響していませんけれども、
でも、卒業(脱退含む)となると、
人数なんて関係無いですね。
特に娘。ではご法度の“恋愛絡み”で辞めなくてはいけなかったメンバー。
これには、気にしていない振りをしてても、
実際の所は、気にしまくりだった訳でして(^_^;)ヾ
そりゃそうだ。
こんな表だった事実があっての件って、
過去にありませんからね。
昔はもっと間接的に済ませていたような気がします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何でこんな深い所まで語ったのか、
自分でもその脱線ぶりに口あんぐりですけども(ノ∀^)





兎にも角にも、
自分はそれを境に
あまり娘。への興味が薄れていった訳ですよ。
でもここ最近、
これまた少しずつではありますが、
徐々に熱を取り戻して来ている、気がします(ぇ)。
そうなんです。“気がしている”んです。





ぶっちゃけた話、まだ正確には自分の気持ちが分かりません。
ユニットとして見ると、それ程気になっている訳ではないと思うんです。
ただ、冒頭で紹介した彼女がいるからねぇ(何)。
そう・・・・・






銭 琳 !!!!





何かすっごく気になっているんです。
なんでだろ?
リンリン、気になる。
木になる、リンリン(*´ー`).o○
<LinLin becomes a tree>
って、何やってんだ自分(ノ∀^)





そんな訳でして、
キッカケはリンリンでして、
そんなリンリンが居る娘。でして、
だから、娘。熱、再発火でありんす(`o´)>