会報来たよ♪

でも、気持ちはネガティブハート。。。
亜夢ちゃんがいれば、
僕の心をロックオンしてくれて、
オープンハートなんだけどなぁ〜(何)


また、FC制度が変わるみたい。
ってか、この細分化は、
個人的には非常に手痛い仕打ちなんですけど。


Hello!Projectワンダフルハーツ
基本的に、
自分の活動の中心部を担っているのは、
ここなんです。


ただ…


モーニング娘。OG」
まこっちゃん、とか
やぐっつぁんが、こっちに所属しているという事で、
カナリ迷っています。


これって、掛け持ちとか出来ないのかなぁ?
でも、それをすると、現実的な問題が絡んできますからね。


もともと、“1つのFCでみんなを応援する”と言うコンセプトの元、
ハロー!は設立されたのに、
ここに来て、この有様ですか。


これでは、自分は“Hello!Projectファン”と言うには
あまりにも不自然な事になってしまいますよ。
ここで言う所の「Hello!Project」は、
これからのFCでは「ワンダフルハーツ」を指しますからね。
自分は別に、ワンハメンバーだけを推している訳ではないから。


まぁ、冒頭でも言ったように、
中心となっているのはワンハですけども。


となると、正確に表現するとなると、
自分は「Hello!Projectファン」ではなく、
「元Hello!Projectファン」って言う事になるのかな?


これまた、誤解を招きそうな表記の仕方ですが…(^_^;)ヾ


だってさ、
「今のワンハだけのハロプロではなく、
 昔のエルダー込みのみんなが好き」なんですもん。
だから、そう言った意味での“元Hello!Project”ファンって事です。


と言うか、最終的な問題として考えたのが、
何をもって、自分はファンだと言えるのか?と言う事。


別にFCに入っていなくとも、
みんなを思う気持ちに嘘偽りはないし、
また、それだけの自信もあります。


だったら、FCに入る意味なんて、
さほどないのでは?とも思うのです。


ただ、FCを退会すると言う事は、
それだけ活動の範囲も狭まっていくと言う事。


メリット面から言えば、
断然FCに入っていた方が良いんですよね。
そんなの当たり前の事ですけど。


まぁ、時間はまだあるので、
これからそこら辺の事を、
少しづつ考えた方が良いのかな?とも思います。


それまで、この話は保留。