単独ツアー47都道府県制覇達成

Smile Age<スマイレージ>vol.14


本日の徳島公演で見事に47都道府県制覇を
成し遂げたスマイレージのみんな。
タケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が言っていたと思うけれど
秋ツアーと銘打っていたにも関わらず、
夏〜冬にかけて行われた今回のツアー。
本当ご苦労様と言いたいけれど
そんな言葉では物足りない程にあの夏の
怒濤のスケジュールは過酷なものだったと言えるでしょう。
途中、かにょんちゃん(福田花音ちゃん)が
体調不良で退いたから
全員で完走とは言えないにしても、
まぁそれを差し引いても良くぞここまで
やって来たと賞賛の思いでいっぱいですよ、自分は。


この47都道府県制覇は
言い出しっぺは℃-uteだったと思うけれど
今までハロプロでこの偉業を達成したグループは
1つも居なかったそうです。
これはとてもおいしい結果ですね。
ライブハウスと言えど
こういった記録を獲得するのは容易な事では無いから
その分、貴重なものだと思うのです。
そして2015年も、もう一周するから
注目度はますます上がるばかり。
この調子で新規ファンが増えたら良いな。
そうすれば2回目の武道館だって横アリだって
そう遠くない未来に結果として残せるのではないでしょうか。
良いね、非常に楽しみだ。