道重さゆみの卒業挨拶<完全無欠の内容とその技術>

Sayumin<道重さゆみ>vol.13


今まで 数多くの言葉を聞いて来た


そこにはその人の人間味や個性
または 環境によって受けたであろう思考など
様々な感情が含まれている


時には口ごもる事もあった
サポート無しでは成し得なかった頃も
もしかしたら 真に考えている事を言葉で表せない
そんな時だってあっただろう


でも彼女は続けた
ただ"好き"という唯一無二の理由のみで


そこに自分の居場所を見つける為に
そして 自身の想いを具現化する為に


嘘なんて何一つ無い
純粋で無垢な素直な本音


結果を残した事は+αでしかない
最も重要視しなければならないのは
その揺るぎ無い決心そのものだ


決意した想いを実直に継続して来た
頑なに己の信じる道を貫いて来た
だからこそ 格好良いのだ
だからこそ 魅せられてしまう


そんな彼女の生きざまが宿った言葉達


そこには 予想もしていなかった技術が存在していた
偶然だったのかも知れない
知らない間に身に付けたものだったのかも知れない
ただこれだけは はっきりと言える


それは貴女の絶え間無い軌跡が生み出した奇跡なのだと

さゆみんの卒業メッセージの話題は
凄まじい反響を与えていますね。


手紙を持たずに自身の言葉だけで語ったとか
キング牧師が演説で使っていた技術とか
言葉の選択や間の取り方などなど。
そこには自分すら知らなかった彼女が居ました。
まさに12年間の集大成とも言うべき挨拶でした。


こんなにも
自分らしさが出ていて
なおかつ、専門家が見ても直すべき所が無い
感動的なスピーチは今まで経験した事がありません。


計り知れない。
道重さゆみと言うアイドルでは無く
一人の人間としての潜在能力が。


この人、本当に凄い。凄過ぎる。
言葉では称賛しきれない程に圧倒的かつ爆発的な
何かを持っているのだと思います。


そんな彼女が好きだったのが
他のアイドルでは無く"モーニング娘。"であった事実。
心から嬉しく思いますね。
メンバーもファンも勿論それ以外の関係者さん方も
この上ない愛を感じたのではないでしょうか。