アクシデント!<'14に襲いかかるハプニング>

Sayumin<道重さゆみ>vol.12
MM。'14<モーニング娘。>vol.3


その場から全く離れなくなったのは
「ラララのピピピ」だっただろうか


立ち方に違和感があって
上半身だけでパフォーマンスしているかのような
そんな感じだった


その後
メインステージに彼女を残したまま
他の9人はスラストステージ(?)へ


完全に
"道重さゆみの居なくなったモーニング娘。"
を脳裏に刻み込むかのような演出だと
その瞬間 誰もが思ったに違いない


でも そうではなかった


時折見せる苦痛に耐える表情


何かが起こった
いや 起こってしまったと
その場に居たファンは感じたかも知れない


瞬く間に
それはネットに広まった


道重さゆみに異常有り、と・・・

この出来事があったからこそ
今回のライブが後に伝説と語られるようになる
所以なのかなと自分は思います。


毅然とした態度と姿勢でパフォーマンスするさゆみん
その異変に気付いて、いち早く問題に対処する9人。


これこそ"今の"モーニング娘。の結束力であり
団結力であり、また臨機応変さなんだと思う。
ハプニングに対する対処能力の高さは
10人の絆が確固たるものだと言う証ではないでしょうか。


1つ残念なのは
この描写がメディアで取り上げられていない事かな。
1番知らせてもらいたい重要な部分なのにね。