「手紙」と手紙

asahi<田崎あさひ>vol.3


田崎あさひ オフィシャルブログ「幸せ者」


あさひちゃんって少し天然で
どこかホワホワしたイメージがあるんだけれど、
でもライブでの歌声は
繊細かつ豪快でそこが魅力的なんだよね。


個人的に分析してみると
感情の突起を上手く表現する事が出来る才能
みたいなものが備わっているのかなぁなんて思います。


また、性格的には凄く謙虚。
いやめちゃくちゃ謙虚過ぎて
そういうのが得意じゃ無い人にとっては
多少の抵抗を感じてしまうのではないかな。
(田中)れぃなちゃんがそうだと思うけどね。


でもその謙虚さが
彼女の生真面目さを主張証明していたりもする。
昨日のバースデーライブでもそれは表れていたと思います。
たった2曲を1週間まるまるレッスンに使っていたのは
そういった彼女の性格が色濃く表れているじゃないですか。


木綿のハンカチーフ」と「残酷な天使のテーゼ」を
披露したみたいですが
彼女なりの思い入れがそこにはあって
しかもその大きさは歌い終えた後、号泣してしまう程だった。
聴けたファンはさぞかし幸せだったでしょうねぇ。


サプライズではお母様からの手紙。
ここでも涙。
しかもそこからの「手紙」とかどんな感動物語ですか。
この曲の歌詞の内容は
大好きだった彼(もしくは彼女)が遠くへ行ってしまい
手紙を書いたけれど結局渡せずと言うようなものですが、
お母様からのリアル手紙は
この物語とは全く別ですよね。
渡せたし、気持ちもちゃんと彼女に伝わった。
そこに何とも言えないストーリーがあると感じます。


(長谷川)萌美ちゃんも良い立ち位置に居るし
本当、昨日は心に残るイベントであったと思います。
行きたかったのは山々だけれども
それ以上にあさひちゃんが良い思い出作れた事
自分も同じく嬉しいなぁ。
幸せ者ですよ。