金澤朋子ハロプロ研修生加入2周年

KanaTomo<金澤朋子>vol.2


2年前の今日、かなともが研修生に入りました。
正確な日付っていうのは
基本的に公式では知らされないのですが
本人の口からこういう情報が出されると
個人的には嬉しい限りです。
オフィシャルだと月が限度ですからねぇ。
これで、毎年祝える訳だ。


17期メンバーとして加入した彼女ですが
そこからJuice=Juiceに選抜されたのが
2013年の1月後半だから
実に1年弱で結果を出した事になります。
当時から歌声に関してはそれなりの評価があったけれど
結成〜メジャーデビュー後、
1年経った現在では
それはそれは大きな跳躍をしたと自分は思っています。


ここで書いた「俺たちのライナーノーツ」では
あえて触れなかった事なのですが、
「ブラックバタフライ・風に吹かれて」では
両曲ともそれぞれの歌い方をしていたらしくて
単純に今までのような色気のある歌声を
出していた訳では無いのです。
そういう試みが出来るようになったのも
彼女のポテンシャルとかが成長したと言えるでしょう。
まぁディレクターさんのアドバイスらしいけど。


今後、どのような歌い方をものに出来るかが
彼女としてもJ=Jとしても真価が問われるのかな。
実に楽しみな逸材です。
兎にも角にも、かなとも2周年おめでとうございます。