現場封印日記 season 12 vol.3

亀井絵里を応援するファン。


昨日は「えりにゃむ」さんの話をしました。
彼女のブログは本当に素晴らしかった。
そしてそれに比例するかのように
コメントも多かったイメージがあります。
自分も限定的ではあるけれど
その中の一人でした。


自分が彼女を称賛する最大の理由は
やはり、その日記の内容にあります。
とても濃く、そして読んでいて面白いのです。
でも、実はもぅ一つあったのです。
それがコメントレスをちゃんとしていた点。


どんなにコメント数が多くても
ないがしろにしないで律儀に一人ひとりに
レスをしていた、してくれていた。
彼女のそんな所がとても好印象でした。


そんな中で知り合ったのがもぅ一人の
生粋の亀井絵里ファンだったのです。
いや、厳密に言えば
確か他のファンサイトかブログでも
その人とは面識があったのです。
実際に逢った事は無いけれど。
それがこの人。


Ray a girl -そしてアヒルは白鳥となって輝く-


管理人のランドさんとは
まこっちゃん(小川麻琴ちゃん)の大手ファンサイトである
「おがわっしょい!!」で知り合いました。
当時自分はその名前から勝手に男性だと思っていて
初めて女性だと知った時は
驚きを隠せませんでしたね(笑)


彼女のブログを観てもらえれば分かりますが
とても推しに対する熱意がこもっていて
ラジオのテキスト化が特に印象に強くて
とても真面目な印象があります。


当時、自分ははてな以外にも自身のブログを
掛け持ちしながら書いていて、
たまに彼女からのコメントとかあると
凄く嬉しかったのを覚えています。
まぁそれだけではないのですが(苦笑)


いつかのエイプリルフール。
自分は丁度1ヶ月遅れでやったのだけれど
ちょっと内容が内容だったので
結構周りの方から注意されてしまったんですよね。
今考えてみれば、そりゃ当然だわと思うのですが
・・・あの頃は若かったからね(ぉぃ)
調子こき過ぎました(滝汗)


ランドさんにも指摘されてしまって
正直凹んだりもしましたが、
でもあの時、ちゃんと言ってくれて良かったです。
それが今の自分に繋がっているから。


だから、もしもまた
このネットと言う世界で逢える事が出来たのなら
あの時は失礼しましたと言う謝罪の言葉と
感謝の気持ちを伝えたいです。


まぁ、そんな昔話。