「ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜」雑感⑯

Akane<羽賀朱音>vol.2


晴れてモーニング娘。の12期メンバーとなったあかねちん。
そんな市長*1 )の本質的な魅力を初めて体感したのが
まさかこの生タマゴShow!になるとは予想だにしていなかったです。
しかもそれはパフォーマンス中では無く
クイズ5と言うM.C.での出来事だったのですから
これまた"まさか"でしたね。


M.C.での研修生達はそれぞれに個性を出す子も居れば
そこまで印象に残るような強い個性を発揮出来ていない
子も居ます。
ただ単に、緊張して固まってしまっている子も居たり
それはそれは様々でしたね。
三瓶海南ちゃんなんかは、前者。
自分からジシン(自身と自信)アピール出来る
貴重な存在と言えるでしょう。


でもあかねちんの場合はどちらかと後者です。
緊張しているのかどうかは性格には分かりませんが
観た限りでは萎縮し過ぎているイメージがあって
何かこっちまで不安になりかねない姿でした。
あまりにもか細い声で話すものだから
どこか体調でも悪いのかと心配にもなりました。


ここまで書いた内容を読んだ方はきっと
この子大丈夫か?なんて思っている事でしょう。
そんな想いを抱かれた方に
現場で経験した自分が確信を持って言いましょう。
大丈夫です。だからこそ魅力的なのです。


そのオドオドした姿が何とも言えない程に
愛おしく写ってしまうのです。
守ってあげたくなる感じ。
酷いんです。酷過ぎるくらいに弱者なんです。
あぁこの表現は別に彼女がそうだと言う事では無いです。
その佇まいや雰囲気がって話です。
兎にも角にも、可愛過ぎます。
例えるなら、病弱で気弱な妹みたいなイメージ。
目が離せなかったのは言うまでもありませんね。
このチキンハートをものの見事に鷲掴みにされました。


娘。12期メンバーになった今、
もぅ既に研修生としての活動もパフォーマンスも
無くなった彼女。
今だから思うのは、もっとちゃんと観ておくべきだった
と言う一点に尽きますね。
来年にはまた違った姿で自分達の前に現すだろうし
その頃は格段の成長を遂げているでしょうから
余計にそう感じてしまうのかも知れません。


でもそれは別にそこまで気にしなくても良い事かも。
彼女だけに限らず、みんなの成長は
自分にとって望むべき事なのですから。

*1:やっぱり、そっちの愛称では呼べないし、このネタ把握出来る人がどれだけいるのか謎(笑