モーニング娘。'14 12期メンバー加入

MM。'14<モーニング娘。'14>vol.1


と言う事で、遂に発表された
モーニング娘。の第12期メンバー。
一般から2名、そしてハロプロ研修生からも2名の
計4名が決定しました。
一応、秋のツアーは一緒に帯同するみたいだけれど
本格的な始動は'15になってからみたいですね。
残り3ヶ月で今の娘。'14の実力に
どれだけ追いつけるかが
今後の12期の最大の課題になって来るでしょう。
まぁそれは今までのメンバーだって同じ事。
ここで必死こいて頑張り結果を出さない事には
本当の意味で合格したとは言えないし
また正規メンバーにもなれないでしょう。


研修生は多少優位な状況に置かれているのは
言うまでも無い事なのですが
でもそれはあくまで個人として考えた時の事。
4人中、2人だけ出来ていたとしても
それでは今のフォーメーションダンスは完成しません。
勿論、多少優位な立場だったとしても
それはある意味、それだけ期待を抱かれる対象であり
そこにプレッシャーと言う重荷がある事を
忘れないで欲しいです。
兎にも角にも、
ここから先はそれ相応に険しい道のりとなるでしょう。
彼女達が今後どのような想いで突き進んで行くのか
自分は暖かく見守って行く次第です。


それにしても、つんPのネーミングセンスって(笑)
まぁ、気持ちは分かるのだけれどね(汗)