スマイレージ第3期メンバー増員&改名

Smile Age<スマイレージ>vol.12


「SMILE FANTASY」か何かの宣伝かなぁと思っていたら
まさかの重大発表(ほぼ過去最大級)とは・・・。


ハロ!ステ観ていない方も既に各々のブログなどで
情報を得ていると思いますので
ここでネタバレ注意なる表記は書きませんでしたが。
いやぁ、本当スマイレージは飽きさせないと言うか
何かしらの試練が付き物だよね。
勿論、娘。にだって℃-uteにだって
メンバー加入はあったけどさ、
ハロプロ史上初なんじゃないの、改名って。


これで折角考えていたファンの呼称も水の泡なんだけど
まぁ、そこは別にどうでも良いと言えばその通りだしね。


個人的に今回の発表を聞いて1番に感じた事は
全て納得出来るって事でしょうか。
初期メンバーの2人の意見が的を得ているし
(まぁ2人にはまだまだ卒業しないで欲しいですが)
その提案の内容も今後の事を考えれば
通過するべきものとして捉えられますしね。


追加メンバーは何人か判明していないけれど
10月4日のミュージカル初日で発表って事は
もぅ既に選出済みなのかなとも考えられます。
しかも研修生限定って所がまたミソですよね。
つまりほぼ即戦力って言う意味合いが
込められている訳ですから、
そうなると、今やっているツアーも
もしかしたら新メンバー入れてやったり
するのでしょうか。
って流石にそれは早過ぎるか。


2期メンが後輩から先輩へ。
ここが最大のポイントなのでしょう。
またメンバーによってはキャリアが逆転してしまう
子もいるから、うかうかしていられない状況と環境。
そこら辺の変化がいかに今後の彼女達を進化させて行くか。
本当、スマイレージってさ、目が離せないよ。
想う事は多々あるけれど
この彼女達の第2章に胸を高鳴らせて・・・。