メジャーデビュー1周年

Overly offensive pure group idol<Juice=Juice>vol.4


今日でメジャーデビュー1周年を迎えた5人。
この時間、たった365日で得た物はそう少なくは無いでしょう。
勿論、失った(と言うのは大袈裟ですが)物も勿論あった筈。
少し振り返ってみましょう。


まず外せないのは大塚愛菜ちゃんの脱退。
厳密に言えばデビュー前の話になりますが、
彼女達の出発地点からこの出来事を外す事は出来ません。
ファンとしてはどう考えてもマイナスな要素の一つだし
これを受け入れずに前に進む事は
今の彼女達をも否定すると自分は思います。
メンバーも公式ブログで書いていますし。


そして愛菜ちゃんの穴埋めをする事無く晴れてメジャーデビュー。
オリコンウィークリーチャートでは
初登場2位と言う予想以上の結果を出しました。
順位が全てでは無いと言うけれど
でも自分はそれを100%であるとは思いません。
もしもメジャーデビュー作が2位では無く
10位内に入らなかったら、
メンバーもファンもここまで喜ばなかったでしょう。
Berryz工房も初めの頃はTOP10にさえ入れなかった。
だからこそ感じるのです。
高ランキングに入る事の重要性と達成感を。


更に年末。
ここで彼女達にとって初の挫折が訪れます。
日本レコード大賞最優秀新人賞獲得ならず。
期待の声も高かったし、彼女達もそれを感じていた。
でも結局、想いは届かなかった。
モーニング娘。℃-uteスマイレージに続いて欲しかった
と言う思いは確かにあります。
ファンとしても悔しいけれど
でも結果は結果だしね。
娘。'14の紅白と同じように
みんなにもこれをバネにして頑張って欲しいと思うばかりです。


2014年になると今まで以上に活動の場が広がります。
Juice=Juiceとしてもそうですが
ソロとしても写真集やD.V.D.など販売しています。
そんな中、ライブやイベントの傍ら、
まさかの1st ファンクラブバスツアーが決定。
個人的には先に単独ツアーだと思っていたので
これには正直ビックリしました。


そして今日。
1年を迎える訳です。
ちょっとざっくばらんになり過ぎましたが(汗)
まだ1年足らずなのに
メンバーそれぞれ良い味(キャラ)を出しつつありますね。
気持ちの変化と言うべきでしょうか。
これについてはまた後日語ろうと思います。


何はともあれ、Juice=Juice1周年おめでとうございます。
2年目突入でどのような成長を魅せつけてくれるのか
非常に楽しみで仕方有りません。