スマイレージ2期メンバー加入3周年記念

本日で、2期メンバーがスマイレージに加入して丸3年、経ちました。


1番早くブログを更新したのは、りなぷ(勝田里奈ちゃん)でしたね。


スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ「8月14日 勝田里奈」


問題の省エネダンスも、こうしてネタとして出せるまでになりました。
今まで(自分の中では)暗黙のルールになっていた部分がありましたが、武道館での一件があったからこそ、表向きに出せるようになりましたよね。
本人がそれを十分感じ取っていたかどうかは定かではないけれど、でも良い意味、吹っ切れた感じがします。
まだ100%では無いにしても、確実に彼女の中で何かが変わりつつある。
・・・ような気がしているのは自分だけでしょうか(笑)
まぁ、期待を込めて、と言う意味合いもありますけどね。


お次はめぃめぃ(田村芽実ちゃん)。


スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ「3周年。田村芽実ですっ。」


めぃめぃのブログを読んでいると毎回じゃ無いかも知れないけれど、感じる事があります。
それは、シンプルな言葉で構成されているって事。
良く言えば分かりやすいのですが、悪く言えば言葉が足りない(もしくは知らない)となるんですけど、でもそこが彼女の文章力の良さでもあります。
歌唱力・ダンス力・演技力にと、その存在感はスマイレージ内でも確実に上位にくい込む彼女。
だからこそなのかも知れませんが、最年少と言うイメージがほぼ皆無なんですよね。
例え、楽屋での子どもじみた行動を知っていたとしても、また泣き虫な面も考慮したとしてもです。
現場での彼女のやる気を体感してしまうと、そんなの跡形も無く消え失せてしまうのです。
でも、ブログを読むと、やっぱり等身大な感じがして来て、自分はそこが良いなと思います。


さてお次はタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)。


スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ「感謝。竹内朱莉」


感嘆符が常にメンバー(ハロプロ)でダントツトップのタケちゃん。
それだけでも、その気持ちの熱さが伝わって来るのに、最近では長文からも、同じ想いが感じ取れますね。
また内容にも注目したいです。
一人ひとりに宛てた手紙のように、それぞれのメンバーについて語っています。
ただ熱いだけではなくて、しっかりとした想いも含まれているのです。
彼女の場合、その想いが人一倍(かどうかは正直不明だけれど)強いから、こういった書き方になるのかなって思います。
まぁ性格上の問題とも考えられますが。
個人的にはこういった彼女の暑苦しい(誉め言葉)ブログが好きです。


そして、かななん(中西香菜ちゃん)・・・ってまだ更新されていない〜!(爆)


と言う事で、明日に続く(ぇ)