祝・活動半年経過記念

nicamoq<NiCA>vol.2


今年の2月から本格的に活動を開始した"にかもきゅ"ことNiCAちゃん。


NiCAのTwitterだけじゃ伝えられないこと「にかもきゅ半年経ちました。」


自分はまだ1度も、ソロのイベントには行った事がありません。
だから、彼女が本気で笑っている姿も当然知らないし、そもそも応援しようと思ったキッカケはそこではありませんからね。
でも、やっぱり観てみたい。
今まで自分が持ち合わせて来た彼女のイメージを、ことごとく壊してみたい。
日に日に、そう感じるようになって行きました。
当然そこには純粋にD.J.というものに対する興味も含まれますけれど。


自分が幸せで無ければ、周りの人を幸せになんか出来ない。
この考え方は一般的なものだとは思うのですが、でもこんな世の中でそれは、とても重要な存在であると思います
平和である事にどれだけの価値や意味があるかって、多分、そこに埋もれてしまった人々には、到底気付かないのではないでしょうか。
便利と言う認知が、次第に当然と呼ばれるようになるみたいに。


でも彼女は、根本的な部分をちゃんと持っている。
世の中に振り回されずに、自分の考えと言うものを確立している。
こんなにも若々しいのに、確固たる答えを自身の中に宿している。
これまでどんな経験をして来たのか、詳しくは知らないけれど、自分はそこに彼女の最大の魅力を感じずにはいられない。


NiCAのTwitterだけじゃ伝えられないこと「にかもきゅ半年経ちました。裏ver.」


そして登場した、本音。
これが彼女の全てでは無いとは思うけれど、良くカミングアウトしてくれたと思います。
自分が初めて逢ったのが2013年の12月。
その8ヶ月程前に、過度のストレスでブログを消していた事実。
ここら辺は多少の違いはあるものの、自分も経験があるから、その気持ち少しだけ分かります。
前のブログを消した理由は、彼女と同じようなものだからね。
今となっては、その時の詳細な気持ちなんて忘れてしまったけれど、でも辛かったのは覚えている。
彼女と違ったのは、そのストレスを生み出したのは他でも無い自分自身だった訳だけれども。


福祉関係の仕事に興味があったと言うのも、自分と似ています。
自分も1度は本気でその道を目指して活動していたし、それなりの勉強もしていたしね。
まぁ今となっては中途半端な決意だったけれど。


共通点がある事に対して、嬉しいとは思います。
でもだからと言って、自分の考え方を押しつけるつもりはありません。
人生の先輩だからと言っても、彼女には彼女のやり方や考え方がある訳だから、そこは尊重したいしね。
まぁ仮に自分が言った所で、何も変化は無いと思いますが(苦笑)
それだけ自分を持っているからね。


買い被り過ぎなのかも知れないけれど、何かこの子凄い。
一応年齢不祥だけれど、どう考えても歳相応の考え方とは思えない。
何、最近の子ってこれが当たり前なのかなぁ。
突然変異?
社会がゆとり教育を始めたり終わらせたりしたせいで発生した、希少価値の高い存在の誕生?
そんな事はどうでも良い。
確実に言えるのは、彼女がこれまでの人生の中で、最低1度は大きな壁にぶち当たり、見事にそれを乗り越えたって事。
だからこそ、その分の経験値を持っている。
それだけの解答と言う名の宝物を知っている。
人生経験が豊富なのは、何も年長者だけじゃないよね。
NiCAちゃんを知って行くと、そんな気持ちにさせられます。


最後になってしまいましたが・・・。
NiCAちゃん、活動半年心からお祝い申し上げます。
これからも、そのnicamoq izmで貴女らしく。