Berryz<Berryz工房>vol.3

無期限活動停止、発表。


まさかとは思ったけれど、事実のようだ。


来春でBerryz工房の長きに渡るアイドル活動にピリオドが打たれます。
今年、デビュー10周年。
2015年の春と言う事は、実質11年その道でやって来た事になりますね。
いつかはこの瞬間が訪れるであろうと予測していたけれど、メンバー全員揃って、幾つになってもBerryz工房でありたいと口にしていたので、この報を受けた時、意外だなって思いました。


個人的にはまだまだ上を目指せると思うし、いえ、して欲しかったなと思います。
ライブで言えば、日本武道館だけで無く、埼玉スーパーアリーナでもう1度やって欲しかったし、もっと言うならドームでも、ってね。
こんなに7人バラバラで個性豊かなグループなのだから、11年と言わず、20年、30年と活動して欲しかったです。


何か、要望が多いですね(笑)
まぁそれだけ、彼女達に対する期待と言うものがあるのです。
10年経った今でも、こんなに輝きを放ち、存在感を誇示しているグループはそんなに多くないと思います。
Berryz工房って、長くやって来たからこそ出せる色を思う存分活用し、結果に繋げて行けるユニットですよね。
だからいつまで経っても、ふざけていられるし、それがベリらしさって言うものになっている。
進化し続ける遊園地、おもちゃ箱って表現が実にはまっている。


中野サンプラザ
初めてBerryz工房が産声をあげた場所。
そして無期限活動休止を発表した場所になりました。
ハロプロの聖地とも言える会場だからこそ、メンバーもファンも大いにその知らせの重大さを噛みしめた事でしょう。
そしてもう後戻りは出来ない。


さてさて、今後7粒のBerriesは一体どんな物語を紡ぎ出して行く事でしょう。
ソロとして活動する子も居るでしょう。
一般に戻る子も居るのかな。
まだ先の事なんで、まるっきり分からないのが現状ですが、何だかんだでベリはベリだからね。
サプライズ的な企みはメンバー全員が用意していてもおかしくないなと感じます。
見届けて行きますよ、その瞬間まで。