道重さゆみ生誕25周年記念

拝啓、道重さゆみ様。


さゆみん、25回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


自分は何も知らなかったです。
5年前も同じくお祝いしたけれど、当時の貴女の苦しみを、やる気を何も感じる事が出来ませんでした。
とても悔しいし、とっても切ない想いです。


身体全体で感極まった表現をする貴女のダンスが好きでした。
ライブ中、誰よりも楽しんで観えた。
今ではフォーメーションダンスもあるから、そういった姿を観る事は殆ど無くなってしまいましたが、あの光景は今でも自分の記憶の中で行き続けている。


昨年の日本武道館での貴女を観た時、印象が変わっていました。
デビューしてからの軌跡をふまえて考えれば、それはとても当たり前な気もするのですが、あれ程リーダーとして立っている貴女の誇らしい姿を観ていたら、思わず納得してしまいました。
この11年以上の年月で、貴女はこんなに立派な成長を遂げ、そして今まで培って来た経験を後輩に託そうとしている。


モーニング娘。は偉大。
それは勿論承知の通りなのですが、個人的にはこうも考えられます。
道重さゆみは偉大。
歴代リーダーの中でもここまで結果を残せた者は居ないと言う理由もありますが、それ以上に道重さゆみ伝説を築き上げて来た経緯が、貴女を本当の意味でのリーダーにさせていると思うし、また歴代No.1と呼ばれるにふさわしい存在価値を見い出しているとも思えるのです。
現に、メンバー達からだけでは無く、他のグループからも絶対的な信頼感を獲得しているではありませんか。
それは何もハロプロだけの話ではありません。
世間一般的にも広く貴女の存在価値が認められている。
だからこそ、史上最強なのかも知れません。


自身の魅力を才能を自力で開花させた貴女。
その人生こそ、その生き方こそ、次世代の後輩に受け継ぐべき魂なのだと自分は考えています。
これからも道重さゆみらしい貴女である事を願って。


敬具。


道重さゆみ生誕20周年記念