岡井千聖生誕20周年記念

拝啓、岡井千聖様。


ちっぺ、20回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


昔を振り返ると実に鮮明に蘇ります。
貴女から与えられた数多くの思い出。
これまでの自分のファン人生の中で貴女と関わった時期は
疑いの余地無く濃密でまさに青春の1ページでした。
今まで書いて来た手紙の枚数も貴女が1番。
それだけ中心にいたのです、自分の気持ちの中で。


発端はそこまで大きな理由ではありませんでした。
ただ何となく気になっていただけだったと思います。
小さくて元気で笑顔が素敵。
そんな感じでしか観ていなかったと思います。
それが変化して来たのがめーぐる(村上愛ちゃん)が居なくなった直後。
あの頃から急激に大人への階段を登り始めた。
当時から仲間の事を強く想っていた貴女ですから
℃-ute初の脱退者が出た事によって
その意識も大きく変化したのでしょう。


メジャーデビュー前の応援企画では良く泣いていたのにね。
今の立派な姿を見ると昔の姿なんて想像出来ません。
それだけ成長した。
当時自分が思い描いていた岡井千聖像がここにある。


元々その歌唱力にとても魅力を感じていました。
初めの頃は完全なるビブラートとは言えないまでも
可能性を秘めたそれを微ブラートなんて呼んでいたりもしました。
当時から思っていた事ですが
この微ブラートは今後℃-uteの歌唱面を担う重要な要素として
十二分に戦力になりうると感じ、
美ブラートと名付けたりもしていたのです。
実際、今現在どうでしょう。
℃-uteに欠かす事の出来ない歌い手としての存在感。
その努力の末に獲得した圧倒的な歌声。
これこそこの10年で貴女が導き出した答えなのではないでしょうか。


一時期は相次ぐメンバーの脱退や卒業で苦しんだし
また舞台で誕生日当日浮かれ過ぎて失敗してしまったり
良い出来事ばかりでなく
悪い意味でも本当に沢山の経験がありました。
でもだからって貴女はそこで立ち止まろうとは決してしなかった。
ひたすら前向きに、自分の事以上に
大事な仲間や周りのかけがえのない存在に対して考え
そして行動を起こしました。
だからこそ、この成功と言う名の結果を勝ち取る事が出来たのです。


貴女を見ていると
本当に自分の事よりもそれ以外の人の幸せを祈っている
と思えてなりません。
サービス精神旺盛で何事にも体当たりで臨む姿勢を
尊敬する後輩も居ます。
素晴らしい。素晴らし過ぎます。
こんな言葉でしか賞賛出来ないのが惜しい程に
岡井千聖は魅力的な女性になりました。
この成長を少しでも見届けられた自分は幸せです。


この先の未来。
貴女はどんな道を歩むのか分からないけれど
ずっと見守って行きたいと思います。
ほんの少しでも支えられたら幸いです。


敬具。


岡井千聖生誕15周年記念