Haru<工藤遙>vol.2

演劇女子部 ミュージカル「リリウム-少女純潔歌劇-」感想その③。
ネタバレ注意!


今回、ハルが演じるのは「ファルス」と言う名の男の子です。
男役はあとかななん(中西香菜ちゃん)が演じていますが
2人とも物語では非常に出番も多く、活躍する役所です。
特にファルスは男役としてだけでは無く
物語全体を通して大きなキーマンとして存在しています。


演者としての彼女は
これまでに幾つかの舞台をやっているだけの事はあり
非常に堂々としていて良いです。
役が個性を殺している事も無く
立ち振る舞いは勿論の事、声もはまりにはまった感じですね。


これは彼女自身もブログで話していましたが
役を演じているのでは無く、役に乗り移っているのでしょう。
まだ完璧とは行かないにしても
その"乗り移り"は見事だと思いました。
彼女にしか出せない彼、まさにそんな所でしょう。


こういったキャラクターを任せられるのは
つまりそれだけ本来の素の魅力を
開花させ始めた証拠ではないでしょうか。
ただの最年少キャラとしてではなく
これからは、また新たな魅力を発信出来れば更なる飛躍が望めそうと
今回の舞台を観劇して思いましたね。
もぅ既にそれは始まっているのかも知れませんが。