徳永千奈美生誕22周年記念

拝啓、徳永千奈美様。


ちぃちゃん、22回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


ちぃちゃんと言えばその屈託のない笑顔。
それは10年前でも今でも揺るぎようのない事実です。
髪の毛はロングから一転ショートになって
印象が変わったと思いますが、
それでも貴女の笑顔はいつでも変わらず
ファンの心の中で永遠に焼き付いています。


でも個人的に思うのは
Berryz工房では"笑顔担当"的なイメージがあるのに、
それを敢えて強調していないと言うか
ももち(嗣永桃子ちゃん)みたいに武器にしていない節がありますよね。
際立って前に出していると言う感じでは無く
むしろ自然体なイメージが強いです。
だからこそ、徳永千奈美の笑顔は魅力的なのだと思います。


しかしながら
貴女の魅力はそれだけに収まらない。
特徴的な声質もまた笑顔に劣らず唯一無二の魅力です。
りーちゃん(菅谷梨沙子ちゃん)みたいに深みがある訳でも無い。
くまちゃん(熊井友理奈ちゃん)みたいに癒しの波長が出ている
訳でも無いのだけれど、
その声は一度聞いたら忘れる事が出来ない程、個性的です。
アニメ声なんてそんな簡単に言える程では無いです。


しかも驚くべきはその声は10年経った今でも
殆ど声変わりしていません。
あの頃から何ら変わっていないのです。
それが良いか悪いかなんて分からないけれど、
自分はそれがとてつもなく衝撃的かつ
どこかホッとしてしまう要素なのです。


性格もまた変わらないなぁって思います。
トークも舌足らずで相変わらずですね。
でもね、それがらしさなんじゃないかって本気で思う。
勿論、変わったり成長した事だってあります。
いつかのツアーでのソロはその確かな証拠。
ただちぃちゃんの根本にある大事なものは
何ら変わる事無く、そこに居続けている気がします。
だからこそ、徳永千奈美徳永千奈美と言えるのではないでしょうか。


変わる事も重要だと思いますが、
それでも変わらない安心感を与えてくれるちぃちゃん。
とても魅力的だと自分は思います。


敬具。


徳永千奈美生誕17周年記念