紺野あさ美生誕27周年記念

拝啓、紺野あさ美様。


ポンちゃん、27回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


ここでは何度も言っていますが、
モーニング娘。に加入した時はまだまだ実力不足の
赤点合格だった貴女。
リアルタイムで見ていた訳では無いので
当時の状況がどんなものだったかまでは分かりません。
でも少なからず、そんな劣等生ぶりを
懸命に払拭しようと努力していた事実は理解しているつもりです。


「完璧です!」
初のミュージカルで主役に大抜擢されたのは
今でも良く覚えています。
周りの人々はビックリしたと思いますが
何より貴女自身が1番驚いたのではないでしょうか。
こんな私で良いのか。私に務まるのか。
悩みに悩んだ末、結論付けたのは今まで通り真面目に取り組む事。
それだけの結果とは言えないかも知れませんが
貴女は見事に演じて魅せた。
もぅ誰にも赤点なんて言わせない。


他にも色々あったと思います。
悔しくて辛い出来事もあったでしょう。
歯がゆくて涙した事だってあった筈です。
でもその中で貴女は努力を惜しまず前へ進んだ。
そしてあの頃誰もが予想だにしなかった偉業を達成した。
涙が止まらない放課後」での初センター獲得。


元々、頭も良くてスポーツも人並み以上に出来ていた子が
ことアイドルとしてデビューするにあたって
こんなにも不器用になりがちなのは何故でしょう?
自分が考えるにそれはアイドルと言う存在自体が
非常に特別な存在で特殊な職業であるからだと思います。
ポンちゃんは娘。在籍中にその事を頭と身体で理解したからこそ
そこから応用して今のテレビ東京女子アナウンサーとして
その存在を確立出来たのだと思います。


今は体調不良で休業中らしいですが
また元気な姿で戻って来て欲しいと切に願います。


敬具。


紺野あさ美生誕22周年記念
紺野あさ美生誕23周年記念