Kenshusei<ハロプロ研修生>vol.2

ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜
セットリスト発表されましたぁ〜♪


あと3日後に迫った今年の公開実力診断テスト。
行けないからグレるついでに語ってやるぜぇ〜(何)


2014年版セットリスト


さて今回は総勢26名も居るので
なかなか内容の濃ゆいものになりそうですねぇ。
ちなみにこれが昨年の公演詳細です。


ハロプロ研修生 発表会2013 〜春の公開実力診断テスト〜


2003年に歌ったメンバーは16人。
そして今年は26人と
この1年でその数を1.625倍にまで増やしました。
ふ〜ちゃん(小数賀芙由香ちゃん)が居たら1.6875倍ですよ(細かい)
ってか、ふ〜ちゃんcome back!(切実)


今回のセットリストを見ていて気になった部分は
この後、順々に語りますね。
それにしても今回は帰り際にお見送りハイタッチがあるなんて
何とも贅沢極まり無いご奉仕ですねぇ。


あと少しだけ思ったんですけれど
アップアップガールズ(仮)THE ポッシボー
長年苦労した結果ようやく単独ライブ
出来るようになった中野サンプラザで、
まだデビューすらしていない研修生達が
こうしてライブやってしまうのですから何だか凄いなって。
勿論、人数が全然違うのは分かっているんですけどね。


でもさ、例え人数が多かったって
一人ひとりにそれぞれの魅力が無いと
2222人収容出来るホールにファンなんて集まらないでしょ。
それだけ注目されているんですよ。
昔と比べるとそれは雲泥の差なのかも知れません。


昨今、ハロプロ全体が活気づいていますが
そこにはちゃんと研修生も含まれていると思うのです。
だからこそ2月に観たみんなには
どこか異様なまでのシャカリキ感があったんだと感じます。


それにしても
今回は選曲が被っているメンバーがちらほら。
でもそれはそれで面白味があって良いですねぇ。
前回もそうだったとは思いますが、
今回もメンバーそれぞれのチョイスを尊重している傾向にあるので
こういうのは大いに歓迎しますよ。


さて前回の覇者、ダイア(田辺奈菜美ちゃん)は2冠達成なるか?
はたまた、みずっきー(室田瑞希ちゃん)の雪辱なるか!
若しくは新参メンバーの勢いが勝るのか・・・。
箱を開けてみない事には分からない。


けれど、も!
勝手ながら予想しちゃいたいと思います。
超独創的な個人見解も交えてね。