5作連続オリコンウィークリーチャート1位獲得。

安定の首位。


デイリーも2日連続で1位って知っていたから
その分安心はしていましたけどね。


つんPが「福娘」って言っていたけれど
まぁ確かに言っている事はそうなのかも知れません。
実力だけじゃ首位を確実に取るのは難しいですから。
ただ個人的には娘。にはもっと上を目指してもらいたい
気持ちがあるんですよね。


発売日を操作しなくとも
どんなタイミングであったとしても、
首位を狙えるだけのポジションに居て欲しい。
例え、ジャニーズやAKBと同じ発売週だったとしてもね。
ようは戦い続けてもらいたいんですよ。
今はまだ難しいかも知れないけれど
今後、12期メンバーが入って来て
ますます進化の過程を歩むのであれば
いつかそういう日が訪れても不思議では無い筈です。


第2の黄金期を目指しているのなら
行く行くはウィークリー首位は勿論
販売数にも拘ってもらいたいです。
今はその足掛かり的な作業の真っ直中な感じがします。
アイドル戦国時代において
アイドルと言ったらモーニング娘。と呼ばれるような
存在になるにはそれ相応の結果や努力が必要でしょう。
もしかしたらある意味無謀とも言えるかも知れません。


でも、あの頃「モーニング娘。って今何やってるの?」とか
「解散したんじゃないの?」とか言われていた時期から
こうして一躍脚光を浴び始めた今がある事を踏まえると、
それもあながち夢では無い、
そう思わせてくれるんですよ。
自分はそれを否応無く信じたい。
信じる今年か出来ないし、またそうせざるをえない程
自分は今の彼女達に並々ならぬ期待を持っているし
希望を感じています。


さあ 行こうか。


あるがままに、ワガママに。