モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!

いよいよ12期メンバーの募集が開始されました。


前回の「未来少女オーディション」では
残念ながらも"該当者なし"の結果で終わってしまいましたが、
さて今回はどうでしょうかねぇ。


きっとハロプロ研修生のみんなも
このチャンスを逃すような事はしないと思うので、
俄然強めに挑戦するのでしょうが
小田さくらちゃんみたいに
才能が開花する子は居るかな。


世間一般的にも注目度が例年より高くなっているので
その分、参加希望者は多いと思います。
それに比例してある程度の競争率が予想されますが
果たしてどんな子が激戦に耐えて勝ち進んで来るのか、
個人的にも非常に楽しみです。


と、ここでつんPのメッセージを取り上げてみましょう。


>準合格者に選ばれれば、そのままハロプロ研修生として


不合格者とは敢えて言わずに
準合格者と言う言葉を用いていますね。
何かこの言い回しがとても好印象で
それを考えると現研修生のみんなも、
不合格者ではなく、準合格者と言う位置づけになります。


もともとモーニング娘。って落選組から発生したグループだから
そう言うどこかネガティブな意味合いを含んではいましたが、
でもそこから這い上がって来た実績を見れば結果的にそれは
あの時の不合格はある意味、価値ある合格だったと言えるでしょう。
この成功へのキッカケだった訳ですから。


>両親の尺度で判断なさらず


過去に何度か事務所と家族間での協定が実を結ばなかった事が
一つの要因と考えられる為、
こんなメッセージも残したのでしょうね。
最近で言えばJuice=Juiceだった大塚愛菜ちゃんの一件でしょうか。
折角の才能を折り合いがつかなかったと言う理由だけで
強制脱退させてしまうのは正直とても惜しいし、
また本人にとっても悲しい事でしょう。
まぁ詳しい事情を知らない自分が言うのもあれですけどね。


さて、兎にも角にもモーニング娘。'14としては
今回が初のオーディションになる訳でして。
つんPも仰っている通り
現メンバーのスキルレベルが高くなっている昨今、
新たに加入する為の基準が近年のオーデで最も上位な筈です。


現メンバーだけでも相当パワーとか魅力はあると思うので
ここで敢えて増員しなくても大丈夫なんて思う節はありますが、
それでもつんPの中では着々と二度目の黄金期に対して
構想とか思案があると思います。
見届けて行きたいと思います。
ここから始まる、娘。の、そしてハロプロの逆襲を。


特設応募サイト開設