メジャーシングルデビュー7周年

今日は℃-uteのシングルでのメジャーデビュー7周年。


℃-uteの場合少し違うんですよね。
正確に言うと彼女達のメジャーデビューは
シングルでは無くDVDなんです。
その後、アルバムが発売されそして最後にシングル。
他のグループとは真逆な発売方法になっていたりします。


まぁ結局の所
ブログでみんなが言っている通り、
2月21日が正式にはメジャーデビューって事に
なっているみたいですけどね。


Berryz工房がデビューしてから3年も遅れて
やっとこさ活動が始まった℃-ute
ユニットが結成されるまで
色々と辛く悔しい想いをして来たと思います。


デビューして間もなく
レコード大賞最優秀新人賞を獲得したけど、
その後だんだんと人気も平行線となり
どこかガス欠的な敗北感を味わったみんな。


かんなん(有原栞菜ちゃん)や梅さん(梅田えりかちゃん)
がいなくなって行く中、
みんなはどんな想いでやって来たかと思うと
それは自分なんかが言葉で著すには
失礼な程の出来事でしょう。


今はこうして結果を残せるぐらい
歌にダンスにパフォーマンスに磨きがかかったけど、
なかなか成果が出せなかった期間は
本当に苦しかったのだと思います。


だからこそステージ上のみんなからは
何か他のユニットには無い
使命感的な何かとても熱い想いが見える気がします。
一目見たらこれが℃-uteなんだ!って
訴えてくる、主張してくるパフォーマンス力。
そこが℃-uteの強さであり、また魅力なのかな。
情熱的な程、美しい集団。
自分はそのように捉えています。


何はともあれ、
まぃみぃ(矢島舞美ちゃん)
なっきぃ(中島早貴ちゃん)
あぃりん(鈴木愛理ちゃん)
ちっぺ(岡井千聖ちゃん)
まぃまぃ(萩原舞ちゃん)
メジャーデビュー7周年おめでとうございます。
これからも、その可憐でパワフルな姿で突っ走って下さい。