Kananan<中西香菜>vol.1

優しさと後悔の狭間で足掻く天使。


前々からかななんの事は語ろうと思っていたのですが
なかなかタイミングが合わなくて書けませんでした。
まぁこういう機会が訪れたので
ようやく重い腰を上げて綴ってみたいと思います。


事の発端は23日のスマイレージ単独ツアー2014
〜スマイルチャージ〜の初日である埼玉公演での出来事です。
M.C.で「埼玉は安いイメージがある」と言う発言をしてしまい
それが失言であったと捉えてしまい、
会場のファンに申し訳無いと感じてしまった。
勿論そんな事無いと理解していたファンは
握手会でも慰めたが、それが彼女の心には
とても優し過ぎる対応であったため、
込み上げる感情を抑えきれず泣き崩れてしまい
結果、握手を途中で離脱してしまったとの事。
と言うのが自分が知っている限りの情報です。
まぁ1カ所だけ自分なりの解釈を加えている所はありますけどね。


そんな出来事があったからでしょうが
毎日必ず更新しているブログもその日はしていなかったり、
丸1日経ってようやく今回の謝罪的な意味合いも込めた
日記をアップしています。
この日記の内容がこれまた力の入ったものでして。
彼女なりの誠意をもろに著した出来になっています。
ファンからすれば別に嫌な気分にさせられた訳ではないけど
彼女はそうは思っていないでしょうね。
何故そう思うかと言うと
それを証明する発言を以前していたからです。


SS1422のラジオで彼女はこんな事を話していました。
ある物や人について話す時は
その事をしっかり理解した上で話さないと失礼になる、と。
確かお母さんから教わったと言っていたような気がしましたが
これは本当に素晴らしい心がけですね。
確かにちゃんと分かっていないと失礼になるし
また自分も恥をかくだけですから。
この考え方があったからこそ、
自分は彼女がここまで悩んでしまったのかなと推測します。


更に彼女の心は非常に敏感だとも思うのです。
いや敏感と言うよりもむしろ、人の気持ちとか言動に対して
人一倍、気を遣ってしまう性格なのではないでしょうか。
映画や本を読む事が大好きなかななん。
その中で得た知識や思考力がきっと彼女の中では
目まぐるしく渦巻いているはずです。
それは近頃の彼女のブログを見ていれば一目瞭然です。
物事の考え方においてとても重要なポイントは
1つの事象を様々な観点から分析する事です。
一方通行の価値観でしか図れないのはとても危うでしょう。
様々な視点から観察すればより一層
その本質や真実に対して的確な対処が出来るはずです。


だからこそ、彼女は自分が犯した罪を嘆いたのかも。
周りが平気だよ大丈夫だよ等と言っても
自分の中のルールに背いた罰は一向に消える事は無い。
色々な考え方を持っているからこそ
様々な思考を駆使して今回の出来事を把握したに違いありません。
って、この部分は自分のただの憶測ですけどね(汗)


自分は弱っちい。もっと強くならなくちゃ!
なんて言っているのも、そういう経緯で考えた証でしょう。
この1日あまりの時間の中で
どれだけ多くの事を考え悩んだ事か。
それだけでも素晴らしいのですがね。
思い悩むのは決して悪い事では無いのですが
ここまで深く行ってしまうとこっちとしては
どうしようも無いのは確かです。
だからと言ってそんなに悩まなくて良いんだよなんて
気軽に声をかけられる訳にもいかないし。
結局の所、かななん次第なんです。


まぁ彼女なら自力ではい上がって来るのは
時間の問題だと言う事を知っていますから、
そこは全然心配していませんが。
彼女は本当、周りが思っている以上に逞しい子なんです。
だからこそ、そこに魅力を感じずにはいられない。
また一段と大きく成長したのだと
今回の一件で思わせてくれました。
うん、この子ただ者じぁゃないっ!