youtube「ひなフェス2014〜Fullコース〜大抽選会 後編」で検索

これ見るとホント各グループの特色が色濃く表れていますねぇ。


モーニング娘。生田衣梨奈ちゃんがまずいじられて
そこから他のメンバーに繋いでいくパターン。
えりぽんが特に前に出たがりだから
娘。には良く成立する、言わば王道パターンかな。


Berryz工房は自分達の役割を十二分に理解してやってて、
これぞまさしくBerryz工房らしさを発揮していると言っても
決して過言じゃない仕上がりになっています。
見ている人を楽しませる一種のお祭り的要素を含んでいるような。
そんな感じがしました。
ベリって昔からそうだったと思うんだけど
こうして改めて考察してみると、
何か新鮮な気持ちになりますね。
きっとこういう事を日常茶飯事にやって来たから
それが演技っぽくなくて
自然に身に付いてしまったんだろうなぁ。


℃-uteは今回前編でも取り上げましたけど、
岡井千聖ちゃんの存在が大きいと思います。
昔からあんな感じだったのは言うまでもないけど、
ここに来てこれ程までに成長(??笑)しているとは
良い意味で殻をぶち破ったと言うか何と言うか。
このキャラだからこそ、1人での活動も
難なくこなせるようになったのだと実感。
でもそれだけじゃなくて、
別の一面も兼ね備えているんだから
侮れないのですよ、キャツは(笑)
またさりげなく入って来る中島早貴ちゃんの
「説明聞いてた?」や
萩原舞ちゃんの突っ込み「千聖が出しゃばってる」
なんかも良い感じでサポートしていて
℃-uteのらしさを強調している気がします。


スマイレージは・・・(苦笑)
岡井!おい、岡井をどーにかしろっ!!(爆笑)
ちっぺ、君は何なんだ!?
グループの垣根を飛び越えてキャツは舞い降りる。
その姿勢は賛美に値するものだけど、
ある意味度を越していますね。
でもね、彼女の言ってる事は的を得ているんですよ。
田村芽実ちゃんの歌の特徴とか
竹内朱莉ちゃんのダンスのキレとか、
ホント良く理解してるんです。
そしてそんな自分の良さにまだ完全に自信を持てていない
2人に対しての素直な激励。
これってスマファンが言いたかった事を代弁している
そんな気がしてならないのですよ。
・・・まぁ確かに出しゃばり過ぎだな(ぁ)


Juice=Juiceはもっともっと頑張ろう!(はぴ☆ぷれ風)
全員ハズレだからって言っても
もぅ少しトークを広げる事は出来たんじゃないかな。
勿論、尺が限られていたのなら話は別ですけど。
やっぱりみんな良く言ってるけど
メンバー全員がトーク苦手って言うのは頷けますね。
パフォーマンス的には申し分ないのだから
それにグループとしてのトーク力も追いつかなきゃ。
宮崎由香ちゃんは大分リーダーとしての風格が
出て来たから今後ちょっと楽しみだなぁ。