亀井絵里生誕25周年記念祭

とりあえず、言葉だけでも・・・
えりっぺ、25回目の誕生日、心からお祝い申し上げます。
貴女を目指している後輩が今、モーニング娘。の未来をになっているよ。
何だかそれが、君が凄い存在だって事を証明している気がして。
とても嬉しいんだ。


自分が彼女の事を好きになったのは、小川麻琴ちゃんがモーニング娘。を抜けた直後。
自分はまこっちゃんのダンスに惹かれて興味を持ちだしたんだけど、正直いなくなった後、どうすれば良いか分からなかったんですよね。
勿論、彼女がいなくなったからといって、娘。に興味が無くなったとかはないですが、ライブであのダンスを観れなくなるというのは、結構大きな出来事でした。
そんな心境で観に行った娘。のライブで、自分はえりっぺのダンスパフォーマンスに目を奪われました。
丁度、ロングヘアーをバッサリ切って、茶髪にショートという、見た目がまこっちゃんみたいな容姿。
今まで彼女の事をあんまり観ていなかったから、全然気が付かなかったんだけど、一度あれを体感してしまったら、十中八九、虜になってしまう。
そんな、自分の溢れ出す魅力や存在を"俄然強め"にダンスで表現していた。
自分はそんなえりっぺに、ひどく憧れを抱きました。


普段の姿とはまるで別人で、そのギャップ大きさ、いや激しさに良い意味で衝撃を受けたし、でもその分もっともっと彼女の事を知りたいとせつに思いました。
加入前、自信の無い自分を変えたくてオーディションを受けたえりっぺ。
結果的にその目標は様々な出来事の中で達成させた。
きっとその自信というものが、あのダンスにも活かされていて、また歌声に関しても、大人な、妖艶で華麗な表情を覗かせているんじゃないのかな。
だからこそ、観る者全てを魅了する形になったのではと勝手に思っています。


もしも叶うのであれば、今一度、あの歌声やダンスを観てみたい。
そう祈らずにはいられない、そんな今日の誕生日。
何はともあれ、おめでとう。