過去に囚われる者程、未来に執着するもの

今、BeeTVでハロプロのライブ映像を特集してるんだけど、
一昔前の全盛期だった娘。のラブマと最近のリゾナントを見比べてみました。
メンバーが総入れ換えだからしょうがないってのもあるけど、
いやぁここまで差があるとは思わなかったなぁ。
何か今のみんなってアイドルというより
アーティスト気取りなんだよね。
別にアーティストが悪いって訳じゃないけど、
どことなく近寄りがたい雰囲気があるんだよなぁ。
自分達の事を綺麗に魅せている感じで
昔のような親近感を微塵も感じさせない、みたいな。
全盛期はさ、
もっと汗かいて
必死にアイドルやってたよ。
今も頑張ってると思うけど
頑張ってるベクトルが違う。
おぃらが好きだったのは
死に物狂いで必死になって汗や鼻水垂らしても
それでも前に向かって
頑張っていた、そんなみんなだ。
残念ながら今のみんなには
それがない。