ベリつぅ! 第52回目

2010年4月2日(金)放送分。

  1. 雄叫びコール「4月4日にお誕生日を迎えるBerryz工房の最年少メンバー菅谷梨沙子ちゃんへのお祝いの一言」
    • 川´・_・`川 男前だけど可愛いぞ
    • 从o゚ー゚从 これからもベイビーでいてね
    • 从´∇`从 大きくなったねぇ〜
  2. オープニングトーク
    • DJ・千奈美
    • 16歳になったりぃちゃん。
  3. ニュース「最近千奈美が気が付いた事」
    • ファッションが変わった嗣永さん。
    • 半ズボン→長ズボン(この春から)
    • 短パン生活からジーパン生活に。
  4. ニュース「熊井友理奈さんに関するクリビツテンギョウなニュース」
    • カップ春雨を食べる時、3分待たずにすぐ食べるくまちゃん。
  5. お便り「デビューシングルの思い出話、性格が変わったメンバーを教えて」
    • 外見はみんな変わってる。
    • PVのキックボードを蹴れなかったりぃちゃん。
  6. お便り「1番好きなBerryzの曲は?」
    • 从´∇`从 ライバル
    • 从o゚ー゚从 愛のスキスキ指数も盛り上がるよね
    • 川´・_・`川 付き合ってるのに片想い
    • 「あなたに片想い」
  7. お便り「両親から聞いて初めて知った子どもの頃のエピソード」
    • 川´・_・`川 あたしからチョコが欲しいなら家に来い!
  8. お便り「百年もので1個○○万円する梅干しがあるみたい」
    • 梅干し苦手なリスナーさん。
    • 梅ハチさんの「パイロウ梅」「チュウギョク」は美味しいので食べてみて。
  9. お便り「種なしで酸っぱくない干し梅を作ってます」
  10. 来週から携帯コンテンツに移行。
    • 「モバイル文化放送」会員限定配信。
    • 1回ごとに105円かかる。


ちぃちゃんのりぃちゃんに対するメッセージがてきとぉ過ぎて、
思わず苦笑い、そんな今週のベリつぅ!
何かベリつぅ!の感想を語ると、
どうしてもちぃちゃんの言動が激しい気がするのは気のせいですかね?
まぁそれだけ、魅力的に写っているんでしょ。
それにしても、佐紀ちゃんが小学低学年の頃に
男子にあんな事を言っていたとは(;´Д`)←
行くよ!自分だったら嬲られに行くよ!(行くな)
そぅいぇば、3人の好きなBerryz曲で茉麻ちゃんだけ曖昧になっていましたけど、
結局何が1番好きなのかな?
「スキスキ指数」は盛り上がる曲として言っただけだし、気になりますね。
古株の自分としては、やっぱり最近の曲より
初期の楽曲の方が思いいれが強いなぁ(*´ー`)
1つ決めるとなると、流石に候補が多過ぎて選びきれないんですけど、
やっぱりシンデレラが妥当なのかな。
まぁ、1番好きと言うより、1番思い出に残っているって感じだけど。
あとは噴水広場とかも捨てがたいなぁ(*´ー`)
あとあと!佐紀ちゃんが挙げた「付き合ってるのに片想い」の歌詞で
「あなたに片想い」の部分をちぃちゃんが
ファンの人は“あなたの部分を指差して欲しい”んじゃないかと
言っていましたけど、それは違いますね。
ファンとしては推しメンの名前を叫びたいのであって、
自分はどうでも良いんですよ。
こりゃ、しっかり伝えてあげないとな。


そして来週からベリつぅ!は携帯コンテンツになるという事で、
もぅ無料では聴けなくなるみたいですね。
でも、携帯からでも気軽に聴けるって言うのは
例えお金が発生してもそれはそれで良いのかなとも思います。
日本だけでも売り上げが1億台を突破している携帯ですから、
ある意味、全国民がベリつぅ!を聴ける状況下にあるって事でしょ(違)。
まぁ何はともあれ、早速会員登録したので、
来週も楽しみだなぁ(*´ー`)