好きには勝てない!

何か最近、憂佳ちゃんのブログが面白過ぎて病み付きになっている件(゜Д゜)えっ!


スマイレージ・前田憂佳のオフィシャルブログ「Hi! ゆうか放送局です。」


憂佳ちゃん独特の言葉遣いがまた良い味出しているんですよね。
「そしたら」を「したら」とか、
「と言うか」を「てか」にしたりとか。
まぁここら辺の言葉遣いは一般的にも浸透しているものだから
特別「前田憂佳語」ではないんですけどね。
また、後者の場合、「と言うか」と「憂佳」の発音が
被ってしまうので、逆に言いづらいって場合もあります(ノ∀^)


このぐらいだったら、別にそれ程気にはならないんです。
憂佳ちゃんのブログの魅力の1つとして更新頻度の多さが挙げられます。
個人的に「ブログ」と言えば、以前はかにょんちゃんだったのですが、
最近は専ら憂佳ちゃんですね。
勿論、かにょんちゃんの更新頻度が落ちている訳ではありません。
ただ、笑顔キャンペーンの時、
25日の24時を過ぎて終了した際に、1番早く更新したのが
憂佳ちゃんだったんですよ。
その時についたコメント数はブログが始まった時以来の300超え。
千奈美にかにょんちゃんも最初の頃は400〜300または200台と
好調な滑り出しでしたが、
最近は少し落ち着いているんですよね。
今じゃ憂佳ちゃんのブログの方がアクセス数が多いのでは?


また、それだけじゃありません。
「携帯依存症と呼ばれたアイドル」の異名を持つ憂佳ちゃん(ノ∀^)
更新頻度が多い原因でもありますが、
その分、書きたい事が伝えたい想いがとても強いんですよね。
自身もブログ書いてるのがとても楽しいと発言している通り、
やっぱりその内容が「ただの更新」ではないんです。
自分の思った事を直接語る文章の書き方、
奇想天外なネタを突拍子もないタイミングで入れてくるなど、
読み手に対して凄く気を使っている感じがします。
読みやすい(文章の構成とか細かい部分は排除して)ブログを
作っているのが、見ていて凄く伝わってきます。


だからこそ、憂佳ちゃんのブログには
魅力が詰まっていて、その分面白いのです。
ぁ、千奈美にラジオも良い感じなので、是非!