里田まい生誕二十六周年記念祭

拝啓、里田まい殿。


2010年3月28日(日)、
26回目の誕生日、心からお祝い申し上げます。
お祝いの言葉が遅くなり申し訳ありません。
まいちゃんのブログでコメントした通り、
自分はまいちゃんが25の時に諦めないで
頑張ってくれた事に感謝をしたいです。
あさみちゃんとみうなちゃんが卒業して、
カントリー娘。はまいちゃん1人になってしまい、
その当時自分は、もぅカントリー娘。はこのまま
忘れ去られてしまうかもと半ば諦めていたんです。
新曲の発売も、ライブの開催も殆ど出来なかったあの頃のカントリー娘。
唯一、渋谷で“解散記念”的なライブはやりましたが、
自分は本当にカントリー娘。という存在がこの先、活躍していくとは思えなかったんです。
一ファンなのに信じる事も出来なかった。
でも、まいちゃんは諦めずに1人で歩み続けましたよね。
勿論「カントリー娘。」としてではなく「里田まい」として
活動して来ましたから、その間、自分は少し心配になったりもしました。
まいちゃんは「カントリー娘。」を捨ててしまったのかって。
でもそうじゃなかった。
まいちゃんの中ではずっと「里田まい(カントリー娘。)」だったんだって、
最近ようやく分かるようになりました。ずっと変わらずにいてくれて有難う。
そして、何かしてあげたくても、何も出来なかった自分を救ってくれて有難う。
来年もまた、同じような気持ちでお祝いしたいです(・_<)☆


敬具。