日奈森亜夢のダイヤと柊りっかの関係性

ここ数日、ずっと「どっきどき」を観まくってる自分が気がついた事。


新シーズンに入ったしゅごキャラ!ですが、
今シーズンに入ってから
亜夢ちゃんのしゅごキャラ「ダイヤ」がほぼ毎回出ていますね。
ランは運動、ミキは芸術、スゥは家事とそれぞれ
亜夢ちゃんのなりたい自分が反映されていますが、
ダイヤは亜夢ちゃんの「輝き」に関するしゅごキャラ
つまりなりたい自分なんですよ。
今までダイヤは、生まれてからそんなに
出てくる事はなかったんです。
歌唄ちゃんやイースターの御前(ヒカル)の戦いの最終局面の
時にだけひょっこり現れて、ピンチを脱していた程度です。
って事は、今の亜夢ちゃんにダイヤがいるって事は
亜夢ちゃんが自分の輝きに100%自信を持てたって事。
1つの大きな成長って事だと思います。
勿論、アニメの(と言うより大人の?)事情って言うのもありますが。


りっかは亜夢ちゃんの事を特に慕っていますけど、
ずっとりっかを見ていて気がついた事があります。
それはりっかにとって亜夢先輩っていう存在はとても特別で、
憧れの的という事。
これは自分の卵に×がついた回で語られている通り、
りっかは予想以上に亜夢ちゃんの言動や行動に影響されやすいんです。
一度ネガティブな方に考えると(特に亜夢ちゃん絡み)、
一方的に落ちてしまう傾向にあります。
だからこそ、りっかは亜夢ちゃんに憧れ、
実際に亜夢ちゃんの服装を真似したりした事もありました。


そうやって考えて行くと、
りっかにとって「日奈森亜夢」という存在は1つの大きな輝きなんです。
って事は、亜夢ちゃんにダイヤが常に一緒にいるって言うのは
ある意味、りっかのお陰なのかなとも捉える事が出来ます。
勿論それだけが要因とは言いがたいんですけど、
そう考えるとしっくるくる部分が自分にはあります。
まぁ、1話目でりっかに初めて逢った時、
既にダイヤはいたっちゃぁいましたけどね(^_^;)ヾ


りっかと亜夢ちゃんとダイヤの意外な関係性。
ぁ〜またりっかに逢いたくなってしまいました(〃v〃)
りっか、可愛いよりっか(;´Д`)(ぉーぃ)