3rd Album「We are Buono!」感想その1

感想を書くにはいささか早い気もしますが、
まぁ今の所の自分の気持ちを綴りたいと思います。


01.One Way = My Way 作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
02.Our Songs 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
03.Independent Girl〜独立女子であるために 作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行
04.MY BOY 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
05.うらはら 作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進
06.Take It Easy! 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
07.Bravo☆Bravo 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
08.カタオモイ 作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR
09.Blue-Sky-Blue 作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進
10.紅茶の美味しい店 作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎
11.タビダチの歌 作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠
12.We are Buono!Buono!のテーマ 作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR


何十回エタリピしたか分かりませんが、
買ってから1日しか経っていませんがずっと聴き込みましたよ。
1日目での印象は先ず初めに全体的にちょっと地味な感じがしました。
まぁそれも1枚目の「Café Buono!」はBuono!らしいアルバムだと思ったし、
また2枚目の「Buono!2」ではそれに反して、1枚目とはまた違った可能性を
出していたので、その分新鮮だったから、とても好印象でした。
Buono!という存在自体、自分にとっては特別ですからね。
このブログも発端はBuono!2周年からなので、
その分、今回のアルバムもやっぱり期待してしまいます。
ただ、過去の経験から言って過剰な期待は禁物なんですよね。
そうは分かっていても、それを抑える事が出来ないのがBuono!
そんな感じで、聴き込んだ訳です。


アルバムの中で1番初めに気に入ったのは
最後の「We are Buono!Buono!のテーマ〜」です。
これはFC限定「Rock'n Buono!2」のOPで新曲として披露されたやつです。
曲調しかり、歌詞しかり、まさに
ロックなBuono!がまるまる凝縮されたナンバー。
またライブではただ歌っていただけでしたが、
音源ではハロプロ恒例のアレが入っています。
歌詞には載っていない、3人の声、
恋愛♡ライダーで言うところの「ばきゅーん!」とかですね。
それが各所に散りばめられていて、
ある意味反則的な攻撃力を秘めています。
ホント、凄まじいですよ、破壊力が。


とまぁ、他の感想はまた後日(゜Д゜)ぇえ