リアルタイムしゅごキャラどっきどき!

テレビは基本HDDに録画してあるやつを見るんですけど


今日は仕事帰り(朝)が丁度9時30分だったので、
リアルタイムで「しゅごキャラどっきどき!」を見れました♪


いやぁ〜やっぱり
生で見るのと録画で見るのは違いますねぇ。
また今回からオープニングがG4の「Going On!」になって
その他にも、しゅごキャラエッグ!も変わって、
更にBuono!も「our song」初披露でした。
こりゃもぅ朝からたまらん想いですわぁ(*´ー`)


しかもですね、今回のどっきどきの
ストーリーがカナリ奥深いものでして。
リッカが×キャラの攻撃を受けて、
その×キャラの気持ちを身を持って体験するんです。
(千奈美に今回の×キャラは何でもめんどくさいと思ってしまうキャラ)


そこでリッカは暴走した×キャラが
どんなに悲しいものなのか知り涙します。
この部分がね、とても胸にズキュンとくるんですよ。
しかもその後リッカは自分の家にいる
たくさんの×キャラと
今日あった出来事を話すんですけど、
そこでのリッカと×タマとのやりとりが
これまたシリアスなシーンとギャップがあって
本当に和むんですよねぇ(*´ー`)


やばい、しゅごキャラ!やっぱ良い(・∀・)!