新嗣永憲法

やっぱり………ある(何)。


1条 毎週必ずぷりぷりプリンセスを聴く
2条 桜の花びらは地面に着く前にキャッチする
3条 ニーソックスは多少長さが余ってもつま先で曲げてカバー!
4条 携帯の充電が切れそうなときは自分から電源を落とす
5条 柏餅は葉っぱをちゃんと取ってから食べる
6条 お父さんにお願いをする時は、「パパりん」って呼んでみる。
7条 体重計に乗る時は、着ている洋服の分ちょっと多めにマイナスする
8条 電車で暇なときは、傘の取っ手のビニールを剥き剥きして暇つぶし。
9条 双子のさくらんぼは最後まで取っておく。
10条 バスのストップボタンは絶対に一番に押す。
11条 割り箸が綺麗に折れたら、兎に角喜ぶ。
12条 レストランのウェイティングリストの名前の欄には「神」と書く!
13条 てるてるぼうずを作ったら、ハンガーに吊るす。
14条 流れ星を見つけたら、お願い事は29回言う。
15条 扇風機の前に立ったら、取り敢えず声を出す。
16条 玉蜀黍(とうもろこし)は齧り付くのではなくって、1粒ずつ取って食べる。
17条 かき氷は先ず、シロップを下に入れてから、氷を盛る。
18条 お祭りの杏子飴1本プレゼントジャンケンは、お店の人の癖を発見してから勝負に挑む。
19条 色付き素麺(そうめん)はピンクを大事に。
20条 蚊に刺されて掻いちゃダメだと分かっていても、掻いてしまう時はバンソコーエードを貼る。
21条 女の子が豪快なクシャミをしても優しく見守る。
22条 色鉛筆を削る時は削り過ぎに注意。
23条 右足が痺れた時、どっちが痺れたの?と聞かれたら、左足と答える。

齧り付く(かぶりつく)って普通読めないよね。
“バンソコーエード”は「嗣憲」からしっかり受け継がれてるんですね。