月島きらり生誕十四周年記念祭

だったのです、一昨日は(ノ∀^)
くっすんの日記でも書いてあったな。
一応、上の誕生日では「1992年生まれ」としているので、
本来は17歳と言う事なんでしょうけど、
設定上は“永遠の14歳”らしいです(^ー^*)(笑)


月島きらり」と言う名前の由来は
ネットで検索すると「月」と「星がキラリ」と出てくるんだけど、
アニメでお父さんがしっかり語っているんですよね。
きらりって言う名前は
“夜空でも煌く星のようにキラキラ輝いて周りの人達を明るく照らす”
そんな子になって欲しいと願ったそうです。


初期の話を一通り見返したんですけど、
きらりちゃんが初めアイドルを目指そうと思った動機が
一目惚れした星司君と逢いたかったからなんですよね。
でも、アイドルになろうと奮闘していく中で、
次第に変わっていくんですよ。
それが自身の名前の由来と同じなんです。
初めは自分自身の為に憧れたアイドルでしたが、
最終的には自分以外の誰かの為に
アイドルと言う道を選んだきらりちゃん。
この辺の心境の変化こそ、
きら☆レボの最大の魅力なんじゃないかって
見てて思いましたね。
勿論、アイドルって華やかなイメージがあるけど、
実際はそんなに楽なものじゃないって言う
メッセージも含まれていますけれども。
また、そんなきらりちゃんの成長を演じているのが
同じ新人アイドルだったくっすんって言う部分も
また更に説得力があって申し分ないですね。