メジャーデビュー5周年

ベリのみんなおめでとうっ!





座間からツアーが始まりましたけど、
千奈美ちゃんが体調不良だったみたい(=´・ω・`=)しょぼん。





ちょっと話題を変えますけど、
今年の初めにベスト出したじゃないですか?
「何でこの曲?」「あの曲が入ってない!」とか
言われていると思うんですけど、
個人的にも、そういうのはあります。





5周年でのベストはちょい遅いかな、
って思いますね。
出すならSSAでの記録を達成した
3周年の時ぐらいが丁度良かったと思います。





そもそも、デビューから5年も経っちゃうと
選曲する時点で、かなり困難を極めますよね。
今回のチョイスがつんく♂さんとしてのベストなのか、
あるいは、ファン向けのベストなのか、
もしくは、Berryz工房としてのベストなのか、
ハッキリしていませんし。





3周年の今頃って言うと、
まだ「5(FIVE)」をリリースしていない時期。
「5」って、個人的には
ベリの魅力が更に拓けたアルバムだと思っているので、
一つの区切り目として、
その前にベストを出すべきだったんじゃないかな?
って思うんです。
そうしたら、きっと今回のベストチョイスも
大分変わったんじゃないかなぁ?





兎にも角にも、
ベリのみんな、5周年心からお祝い申し上げます。
茉麻ちゃんの初写真集も決まり、
ますます個人としての成長も続けるみんな。
これからのご活躍、影ながら応援していますよ♪