よろセン!にて10年後の私へ手紙

って感じでやっていましたけど、
アレ見て思いましたね。



メンバーそれぞれ個性は違うから考え方も異なるんだけど、
決定的な差があるんですよ。
それは10年後の自分の姿をどう捉えているかって事。



同期の愛チュンとガキさんでさえも、多少違うみたいです。
キーとなるのが「結婚」というワード。
愛チュンは気にしているみたいだけど、
ガキさんは30過ぎてもヘソ出しスタイルで歌っていると予想。
またれいなちゃんも結婚という事に関しては興味深いみたい。



今回の手紙の意味って、個人的には
10年後自分はこうでありたいっていう
一つの願望が隠されている気がします。



その中で愛チュンとれいなちゃんは結婚という
自分の将来の夢みたいなものを挙げていたわけですから、
少なくとも他のメンバーとは違う方向に傾いているのかな?
何となくだけど、ここら辺の考え方の違いが、
今後娘。を苦しめる要因になっていきそうな気がする。
ましてや、リーダーである愛チュンが、
ワンダでは絶対ありえない「結婚」について口にしている
っていうのは、ちょっと、ね。



でも、ガキさんやジュンジュン、あとはみっちぃなどが
強く主張していた部分があるじゃないですか。
「9人のモーニング娘。、このままずっと」
それだけ今の娘。の結束力は強いし、絆も固いという証拠でしょ。



特にみっちぃの“モーニング娘。は偉大”というのには、
思わず自分も納得させられたと言うか、ほろりときてしまいました。
だって、ただ単に今の娘。だけを称賛している言葉じゃないじゃないですか。
これは素晴らしいものを見させてもらいましたね。



今年ハロプロは革命元年だと騒がれているけど、
個人的にはそうは思わないんですよね。
だってさ、昔からずっとそうだったでしょ?
今まで何もなかった訳ではないのだから。
毎回何かしらのニュースがあり、
それらを乗り越えてハロプロはここまで大きく成長を遂げる事が出来たんだから。
ある意味過去全部革命していた訳ですよ。



さて、この先、どんな命運が待っている事やら。
僕は今まで通り、暖かく見守り続けるだけですけどね(^_^;)ヾ