見た目で人を判断するな。見た目と中身で判断しろ!

中身もその人を理解する上で
非常に重要なツールではあるけれど、
やっぱり、
外見だって、判断の要素に入れないと
ダメなんだって、最近思うようになりました。


だってさ、外見と言うものは
その人の性格や思想が、
そのまま直に反映されるものでしょ。


○○が好き、とか
こうでありたい、みたいに思う人は
そのマネをしたり、
自分をそういう方向に持って行きたがる
傾向にあると思うんです。


だからこそ、
外見で人を判断しちゃダメと言うけれど、
でも、もっと言うなら、
外見も人を判断する要素に入れて良いんじゃない?
そう思わずにはいられない、そんな心境(何)


もしかして、
「外見で人を判断するな」じゃなく、
「外見だけで人を判断するな」?(゜Д゜)ハッ!
まぁ、ぶっちゃけどっちでも(try ぉぃっ!