小数賀芙由香生誕17周年記念

拝啓、小数賀芙由香様。


ふぅちゃん、17回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


こうしてまたTwitterで再会出来るとは
夢にも思いませんでした。
貴女の事を考えると
いてもたってもいられなくなる程に
色々な想いが込み上げて来ます。


スマイレージサブメンバーでの
めぃめぃ(田村芽実ちゃん)に託した想い。
研修生として復帰出来たは良かったものの
結局こんな形になってしまった。


しょうがないと分かっていても
やっぱりどこかで上手く消化出来ない
物事として自分の頭に酷くこびり付いている。
だからこそ、貴女には貴女なりの幸せを見つけて欲しい。
そう思ったのです。
そう願うしか他に方法が無かった。


日々の生活をTweetしている貴女を見ていると
とても充実していて
幸福感に包まれている感じがします。
でも先日呟いた「強くなりたい!!」と言う言葉から
やっぱりそれなりに葛藤しているのかなとも思いました。
どんな状況下でどのような感情で
その発言をしたのか定かではありませんが、
自分はそこに貴女の本音を見たような気がします。


貴女の求める強さは恐らく精神的にと言う意味合いでしょう。
自分自身にとっての強さなのか
はたまたそれ以外の人に対してのものなのかどうかで
鍛え方に誤差は生じる事かと思いますが
自分は強さを得たいならば、まずは優しさを学ぶ事が
1番なのではないかと考えています。


優しさを知っている人は
それだけ、そうでない人よりも傷ついているものです。
人より耐えているからこそ
本当の意味での我慢強さを持っているから
辛い経験も沢山経験しているのです。
でも、そこから生み出されるのは
きっと貴女が欲しいと願っているものだと思います。


強さと優しさは表裏一体。
強さを得る為には優しくなければいけないし
でも優し過ぎてもその延長線上には真の強さは得られない。
だから経験を積むしか方法はありません。
いつの日にか、自分で納得出来るようなその力が
得られる日が訪れるように自分も願います。
祈っています、なりたい自分に一歩でも近づけるように。


敬具。