Smile Age<スマイレージ>vol.8

スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE 〜715(なぁ いこう) 日本武道館

  1. アップアップガールズ(仮)
  2. 稲葉貴子さん
  3. 小川紗季ちゃん
  4. 末満健一さん(リリウム脚本・演出家)
  5. 前田彩里ちゃん
  6. 前田憂佳ちゃん

本当に沢山のファンが集まった。
自分が把握しているだけでもこれだけ。
そして武道館に足を運べなかった方はもっと居る。
スマイレージ・・・大きくなったなぁ。
デビュー当初を知っている自分にとっては、本当そんな想いが湧き出すのです。
笑顔を集めていた時、いつか大きな会場でやりたいと話していた、あやちょ(和田彩花ちゃん)とゆうかりん(前田憂佳ちゃん)。
まだ埼玉スーパーアリーナとまではいかないけれど、でも伝統ある日本武道館でのライブはそれに匹敵する程の価値がある。
と、自信を持って自分は思うのです。


youtubeで早速ニュースを観たり、セットリストも読んだりしたけれど、その瞬間に居なかったとしても、このライブの素晴らしさが十分過ぎる程に伝わって来ました。
単純で安易な言葉だけれど、純粋で力強い言葉でもある「最高」と言う表現がとてもマッチしたスマイレージの初武道館公演。
そこに一切の汚れが含まれてはいない事でしょう。
だって6人はやり遂げたのだから。
8000人以上のファンの笑顔のパロメーターをフルチャージしたのだから。
現場に行っていない自分でさえ、こんなにも影響力を与える存在になったスマイレージ
大きな糧になった事でしょう。
やっとその実力を世間様に魅せつける時が訪れたのかなと思います。


和田彩花
福田花音
中西香菜
竹内朱莉
勝田里奈
田村芽実


今までそれぞれの夢でしかなかった日本武道館
それが昨日、その手で掴む事が出来た現実。
目指すべき目標としての存在が、これからは何よりの大きな支えとして、今後の6人をより一層高めてくれる事でしょう。
フルチャージの旅はまだまだ続きます。
今回の大成功を踏まえると、来年もまた戻って来るでしょう。
物語は続く。
6人の飽くなき挑戦に終わりはありません。
彼女達が通った道の後に、笑顔と言う名のスマイルを置き土産にして、先の未来に進んで歩み続ける。
その後ろ姿から視線を反らす事なんて出来無い。
核心めいた想いが今もなお、この胸から離れない。
そんな事を想う、スマイレージ日本武道館公演でした。